海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】フードデリバリー配達員が逮捕、車内にあった商品を代わりに届けた警察官(米)

周辺で事件があったのか、それとも心当たりはないが自身や家族が何かしてしまったのかと多くの考えが頭によぎったに違いない。そんな男性にタイラーさんは「すみません、シェリーさんはいらっしゃいますか?」と尋ねた。

警察官の訪問に最初に対応したのは、一緒に住む男性だった(画像は『Jonesboro Police Department 2021年7月2日付Facebook「Y’all, I can’t make this up...」』のスクリーンショット)

男性が奥の部屋を指差すと、1人の女性が顔を覗かせた。タイラーさんは「立ち上がらなくても大丈夫ですよ。あなたはシェリーさんですか?」と本人確認をすると、「商品を届けていたDoorDashの配達員が逮捕されたので、あなたの料理を持ってきました」と説明した。

シェリーさんも警察官の訪問に驚いていたようだが、真相が分かると笑いながら「ありがとう、素晴らしいわ」と感謝を述べた。タイラーさんも笑いながら持ってきた商品をそばにいた男性に手渡すと、「じゃあ食事を楽しんで!」と告げて和やかな雰囲気で帰っていった。

完全に職務外の仕事だが、タイラーさんの親切なこの対応が同警察のFacebookに投稿されると、「素敵な対応だね」「市民のことをきちんと考えられる素晴らしい警察官だ」「シェリーさんは最初緊張しただろうけど、ちゃんと食事が届いて良かったね」「チップは貰えたのかな?」「こうした親切な人がもっと増えてほしい」とタイラーさんの行動を称賛する声が届いていた。

ちなみに今回の件を受けて、DoorDashは「地域の安全性については非常に重要な項目であり、私たちは今回の報告を真摯に受け止めています。該当のドライバーとの契約を解除し、可能な限り捜査に協力していきます」とコメントを発表している。

画像は『Jonesboro Police Department 2021年7月2日付Facebook「Y’all, I can’t make this up…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

突然の警察官の訪問に驚くシェリーさん(画像は『Jonesboro Police Department 2021年7月2日付Facebook「Y’all, I can’t make this up...」』のスクリーンショット)

1 2