イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、SNSで妹ジェイミー・リンを侮辱もすぐにコメント差し替え

自身のInstagramに長文メッセージで批判的な言葉を投稿している。

現地時間16日には「必要な時にあなたを無視した人、そして助けを求める前に救ってくれた人を決して忘れないで」との引用文を公開し、このように綴った。

「あなたのために来てくれなかった身近な人々があなたの状況に関する投稿をして、いかにも自分が正しいという態度で応援するほど嫌なことはない。今頃になって、公の場で気にかけているなんてよく言えたものね。私が溺れかけている時に、手を差し伸べてくれた? それはノーよ。」

翌17日にも長文のコメントを公開し、2017年開催の授賞式にジェイミー・リンが出演した際のことを激しく批判した。

「妹が授賞式に現れて、私の楽曲をリミックスしてパフォーマンスを行ったことが気に入らない。いわゆるサポートシステムが私を深く傷つけた。」

ブリトニーの過去13年間にわたる後見人制度に関し、ファンの間では彼女の解放を求める「#FreeBritney(ブリトニーに自由を)」運動も巻き起こっている。ドキュメンタリー番組が放送されるなどメディアからも大きな注目を集めており、番組を見た多くのセレブ達も支持を表明していた。先週には2008年以来初めて、自分の代理人となる新しい弁護士を選ぶ許可を得たばかりだ。

画像は『Britney Spears 2021年5月26日付Instagram「ROSE」』『Jamie Lynn Spears 2021年7月18日付Instagram』『Britney Spears 2021年7月18日付Instagram「RED」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ブリトニーのダンス動画、妹への反論とみられる言葉は差し替えられていた(画像は『Britney Spears 2021年7月18日付Instagram「RED」』のスクリーンショット)

1 2