イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】元カサビアンのトム・ミーガン、暴行加えた恋人と結婚「あれはDVではなかった」

ヴィッキーさんへの暴力行為で裁判所に出廷。同年4月に自宅裏庭で彼女に暴行をした罪を認めたため、有罪となった。18か月の社会奉仕活動命令が下され、200時間までの無給労働を行うよう言い渡された。その後、アルコール依存症の治療のためにリハビリ施設に入院した。

トムは同年12月、『Cornwall Live』で判決後初となるインタビューに応じ「ストレスを与えてしまったパートナーやカサビアン、そしてファンや僕が失望させてしまったすべての人々に謝罪したい」と心情を述べた。

「僕達はアルコールを飲み過ぎていた。あの夜に起きた、思い出せる限りの全てのことを後悔している。許せなく、恐ろしいことだ。喧嘩をして、その矛先が僕に向けられた。起こったことの全責任は自分にあるが、僕らはお互いに愛し合っているし、乗り越えていける。」

トムと同席したヴィッキーさんは「警察にはトムを起訴しないようにと何度も頼んだ。彼は当時自分自身を見失っていたし、サポートが必要だと伝えた」と言い、こう話していた。

「彼は毎日謝っているわ。本当よ。多くの人達が喧嘩をするけれど、私達のは極端なレベルになってしまった。あれはDVではなくて、メンタルヘルスによる影響が大きかった。トムは暴力的じゃないし、これまでにあんなことをしたことはなかったから。」

(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2