エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】中居正広は『金スマ』で見取り図を気に入った? 「好きな人を見る時の目だった」と山里亮太

山里亮太は「中居さんが好きな人を見る時の目とパスを、自分は全部知ってるのよ」「それがすごい(見取り図に)注がれてたから、あまりあの時のお前たちは好きじゃない」とさらりと述べた。山里によると、中居からこの目線を受けているのは自分と、『ナカイの窓』でゲストMC務めた回数が多い陣内智則ぐらいだという。だが盛山や相方のリリーも「中居さんにハマったなんて、微塵も思ってなかった」と言い、収録中はずっと緊張しっぱなしで脇汗が止まらなかったそうだ。

山里の話を聞いても自分たちが中居に気に入られたとは思えないという口ぶりの見取り図に、「あの人は“別にハマってるとか、俺はないから”ってそういう態度をするの」「古き良きヤンキーだから」と中居のツンデレな性格を説明し、「結構良いロケットスタートだったよ」と山里は『金スマ』初出演の2人に合格点を与えていた。

画像は『見取り図 盛山 2020年12月24日付Instagram「M-1の余波。」』『JUNK(TBSラジオ) 2021年6月17日付Twitter「水曜JUNK #山里亮太 の不毛な議論」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演した見取り図(画像は『JUNK(TBSラジオ) 2021年6月17日付Twitter「水曜JUNK #山里亮太 の不毛な議論」』のスクリーンショット)

1 2