エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林「手足の痺れが始まり、意識が薄れて…」 配信ライブ後に救急搬送

意識も薄れ始めていく。その時、若林は自分を心配そうな顔で覗き込んでいる山里に向かって「山ちゃん、ありがとうね」と感謝を伝えた。そんな緊張した空気の中、山里が発したのは「俺の一人語りが長かったからかな」だったという。「やっぱりコイツ、自分の話が多い」と若林は呆れながら、こんな時でも山里らしいのが嬉しかったそうだ。

搬送先の病院では、心電図やCT検査、血液検査を受け「過換気症候群」と診断された若林。呼吸回数が増え、血液中の二酸化炭素が不足した状態の時に様々な症状が起こるそうで、翌日も大事をとって仕事を休み、病院で精密検査を受けたが何の問題もなく、入院することもなかった。ただ相方の春日俊彰は一報を聞いた時、まずオードリーがMCを務める『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)の収録で若林の不在に焦り、不安になったらしい。今や複数のレギュラー番組のほとんどでMCを担当するオードリー。とにかく若林の体に異常がなかったことが何よりである。

画像2枚目は『オードリーのオールナイトニッポン 2021年6月5日付Twitter「このあと25時からはオードリーのオールナイトニッポンです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

MCを一人で務めることに「ちょっと焦った」と春日(画像は『オードリーのオールナイトニッポン 2021年6月5日付Twitter「このあと25時からはオードリーのオールナイトニッポンです。」』のスクリーンショット)

1 2