エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。佐藤優樹「ピンチをチャンスに」休養の理由を吐露、同期の石田亜佑美が本音「言わせてもらいますよ」

モーニング娘。’21の佐藤優樹(22)は2月に「過敏性腸症候群」と診断されて以降、療養のため活動の一部を休んでおり、6月3日に運営が7月より始まる『Hello! Project 2021 SUMMER』全公演の出演を見合わせることを発表した。佐藤はブログで症状及び休んでいる理由を赤裸々に綴っている。さらに同期の石田亜佑美(24)に向けてメッセージを送ったところ、いつになく率直な佐藤の言葉に石田も感じるところがあったのだろう「言っていい事じゃないかもしれませんが…」と本音で答えた。

佐藤優樹によると「過敏性腸症候群」は体質にも関係しており、突然痛んだり歩けなくなるかもしれないことからアイドルとして仕事をするうえで「お客様やスタッフさんとの約束を100%守れない可能性が1%でもあるならば休むべきだ」と決断したという。佐藤はそのように状況を説明して「100%約束が守れる状態になるまで待ってていただきたいな、と私のわがままです」、「100%で突っ走りたいと言う気持ちがあり、少し待っていただきたいと思っております」と胸のうちを明かしていた。

5期で第6代目リーダーを務めたOGの高橋愛が、2018年6月にブログで「モーニング1の魔物、まーちゃん」、「こんな子見たことない笑 とっても魅力的でほっとけない子」と評しているように、佐藤優樹は卓越したパフォーマンスと愛すべき天然キャラで人気があり、ファンからは「エース」、「天才」という声も聞かれる存在だ。

それだけに休養が続きステージに立てないのは無念だろう。佐藤は6月3日に「そろそろ。笑笑 佐藤優樹」とブログを更新して「少しずつお仕事を始めていく上で 後もー少しジワジワと仕事を始めさせて頂き、ピンチをチャンスに変えたいと思っています」とめげずに前を向いていた。そんななかで「そろそろ…石田さんに会いたいですねー。笑」と思いを溢れさせており。石田亜佑美ロス状態になっているようだ。

工藤遥飯窪春菜がすでにグループを卒業して、

1 2