エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉本退所の永井佑一郎、オリラジ藤森とのコラボに乗り気「フリーパイセン! これからもよろしくでーす」

その企画が通らなかったことを振り返っている。オリエンタルラジオが2020年末をもって吉本興業を退社したことから藤森はフリーで活動しており、企画に挑戦することも自分次第だ。藤森が「じゃあ、やりますか!!!!」と呼びかけたところ、永井が「しんごちゃん! 遂にその時が来たかもね!」と応じた。

永井はさらに「その話ししてる時は、昨日何してたかもあまり思いだせない俺でも鮮明に覚えてるよw」とライブ企画を懐かしみ、「やりてーな!!」と意欲を見せて「フリーパイセン! これからもよろしくでーす」と藤森流のチャラ男キャラで挨拶していた。すでにリズムプランナーとして始動している永井佑一郎。YouTube「永井佑一郎(アクセルホッパー)チャンネル」は2015年に開設しており、配信でも藤森慎吾とのコラボに期待が高まる。

画像は『永井 佑一郎 2020年7月20日付Instagram「2006 にエンタの神様に出して頂いたのが15年前」、2021年6月3日付Instagram「【リズムプランナー始動(1)】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

永井佑一郎、リズムプランナーでの活動もスタート(画像は『永井 佑一郎 2021年6月3日付Instagram「【リズムプランナー始動(1)】」』のスクリーンショット)

1 2