海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】左右合わせて60キロに 多発性嚢胞腎で膨れ上がった腎臓に苦しむ男性(英)

右半身に麻痺が残ってしまった。

その後、ウォーレンさんは6回の脳卒中に襲われ、5年前には交通事故にも遭ってしまい脳にダメージが残ってしまった。また肺炎になったり、別の事故で肋骨を骨折するなどの不運が続いた。それでも腎臓の肥大化は止まらず、今まで使っていた車イスが使えなくなってしまうほどに成長してしまったのだ。

腎臓が両方とも肥大化したウォーレンさん(画像は『Mirror 2021年6月21日付「Brit with ‘world record’ giant kidneys set for operation to stop them crushing his lungs」(Image: Warren Higgs)』のスクリーンショット)

多くの不幸に見舞われたウォーレンさんは来月に摘出手術を予定しているそうで、現在は壊れてしまった車イスに代わって、術後の移動補助に使用するための電動リカベント・トライク(仰向けの状態で移動が可能な三輪車)を購入するためのクラウドファンディングサイトが立ち上げられている。

「今も肥大化を続ける私の腎臓は肺や胃を押し潰し、今では心臓までも押し潰そうとしています。動くことも息をすることもままなりませんし、本当に何もできないんですよ。恐ろしい病気です。」

そんなウォーレンさんのために地元のタクシー会社「Windsor Cars」と、様々な理由で公共交通機関を利用できない人を支援する慈善団体「Driven Forward」が協力してクラウドファンディングサイト「GoFundMe」で募金ページを立ち上げた。

そこには「ウォーレンさんはいつも自分のことより、助けを必要としている地域の人に手を差し伸べる方法を考えているようなポジティブな人です。リカベントトライクはウォーレンさんの人生を大きく変えることになると思います」などと、これまで地域に貢献してきたウォーレンさんのために何かしたいという思いが綴られていた。

ちなみにウォーレンさんは「無事に腎臓を摘出できたら家に持って帰りたいと考えているんだ。でもそれはできないみたいで残念だよ」と話しており、ついに摘出できることで前を向いているようだ。

画像は『Mirror 2021年6月21日付「Brit with ‘world record’ giant kidneys set for operation to stop them crushing his lungs」(Image: Facebook)(Image: Warren Higgs)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

服を着ていても大きすぎるお腹は隠しきれず(画像は『Mirror 2021年6月21日付「Brit with ‘world record’ giant kidneys set for operation to stop them crushing his lungs」(Image: Warren Higgs)』のスクリーンショット)

1 2