海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】しつこい男からスマートに女性客を救ったバーテンダー 合図は「ポニーテールを反対の肩に」(米)

自身のTwitterでこの出来事をシェアした。

「バーで私と友人はある男にしつこく声を掛けられていたのですが、このバーテンダーの男性がレシートと見せかけてこのメモを渡してくれたんです! 彼こそ多くの人が必要としているタイプのバーテンダーですね。」

この投稿には「素晴らしいバーテンダーだ」「このバーテンダーはもっと称賛されるべき!」「マントをじゃなくてアロハシャツを着た人もヒーローになれるんだね」と、マックスさんの行動を称える声が寄せられている。

トリニティさんは迷惑男がバーから出て行った後、改めてマックスさんにお礼をした時に投稿した写真を撮影したという。

ちなみにこのストーリーが掲示板サイト「Reddit」に投稿されると、さらに大きく拡散されてマックスさん本人が知るところとなった。マックスさんはRedditのコメント欄に「面白いアップデートを報告しよう。たった今、この前追い出した男がバーに飲みに来たんだが『お酒は出せません』って言っておいたよ」と投稿しており、迷惑男に厳しい態度で対応したと明かした。

さらにマックスさんは「こうしたことはバーテンダーの先輩から教わるんだけど、人の心を読み取ったりするのが上手くなるよ。正直に言うとお客さんに怒鳴ったり、人を困らせるようなことをするのは好きではないけど、こうすることが最善の方法の1つかな。他のお客さんに不快な思いをしてほしくはないし」と今回取った行動について説明している。

画像は『trinity 2021年6月14日付Twitter「This man was harrassssing me and my friend and the bartender passed this note to me acting like it was my receipt !」』『trinity 2021年4月3日付Instagram「miami mamiiiii」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

バーでしつこく男に絡まれて困っていたトリニティさん(画像は『trinity 2021年4月3日付Instagram「miami mamiiiii」』のスクリーンショット)

1 2