海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】巨大な送風機に2日間隠れていた男 保安官も「この奇行は謎」と困惑(米)

このほどアメリカの田舎町で「私有地に不審な車がある」と保安官事務所に通報が入った。保安官が駆けつけて周辺の調査を行うと、近くにあった巨大な送風機の管の中に男が1人でいるところを発見した。車の所有者だったこの男は「古い農業機具のエンジンが好き」と供述したが、この送風機は比較的新しいものだったことから男の挙動は謎に包まれている。また男は覚せい剤を所持していたことも明らかになっており、現在も捜査が進められているようだ。『The Independent』などが伝えた。

米カリフォルニア州ソノマ郡サンタ・ローザにあるブドウ園から、保安官事務所に「私有地に1台の不審な車がある」と通報が入った。

すぐに現場へ向かうと問題の車は見つかったが、中に人は乗っていなかった。また周囲には建物などが見当たらず、「なぜこんな場所に駐車したのか」と思ってしまうような状況だったという。

保安官が周囲を確認すると、寒い時期にブドウが凍ってしまわないように空気を循環させる大きな送風機があり、その上に帽子が置いてあることに気付いた。これを不思議に思った保安官がよく調べてみると、大きな送風機の管の中に1人の男を発見したのだ。

巨大な送風機の中に男を発見(画像は『Sonoma Sheriff 2021年6月9日付Facebook「Hide and seek is a two player game, at a minimum. Let’s find out why ...」』のスクリーンショット)

車の所有者と判明した38歳のこの男は、どういうわけか縦に伸びた送風機の管の中に入ってしまったようだ。男の話では2日間この送風機の中にいたそうで、保安官は消防隊に応援を要請し、

1 2