海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】きょうだい喧嘩を止めたい母親 “一日1回だけ”のルールに「うちの子にも試したい」の声続出(印)

今では一日1回だけの使い時を一緒になって考えているというのだ。

こんな簡単なルールでは、子ども達は無視して喧嘩を続けてしまうのではないかと思ってしまうが、“相手を叩く”ことに本質を置きつつも“回数を制限する”という違う点に意識を持たせたことが功を奏したのかもしれない。

ディクシャさんのこのアイディアには、ネット上で「こんなシンプルなルールで喧嘩が終わるなんて、あなたは天才だ」「簡単なことだけど、なかなか思いつかないよね」「うちの子にも試してみたい」「一定の年齢にしか効果はないかもしれないけど、これはすごいアイディアだ」と絶賛の声が続出した。

ちなみに子育てのライフハックの一つとして、子どもに部屋を掃除させる母親の奇策が話題になっていた。この母親は黒い玄米を部屋の隅に撒くことで、あまりの部屋の汚さにネズミが部屋に出てきたと子ども達に勘違いさせて部屋を掃除させることに成功したという。

画像は『Republic World 2021年6月4日付「This Mom Has Ingenious Trick To Stop Kids From Hitting Each Other; Netizens Thrilled」(IMAGE: Pixabay)』『Diksha Basu 2021年6月2日付Twitter「told my kids they were allowed to hit each other once per day so they should really think it through and not waste their one hit」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

子ども達にシンプルなルールを課したディクシャさん(画像は『Diksha Basu 2021年6月2日付Twitter「told my kids they were allowed to hit each other once per day so they should really think it through and not waste their one hit」』のスクリーンショット)

1 2