海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マンション10階を橋渡し 透け透けの空中プールがオープン(英)<動画あり>

道路を挟んで立つ2棟の高級マンションに、新しいプールがオープンした。驚くべきことにプールの側面や底が透明になっており、10階部分を繋ぐようにして設置されている。地上からもプールの中が丸見えで、水が宙に浮いているような不思議な光景になっており、プールに入るには少し勇気が必要になりそうだ。『LADbible』などが伝えている。

英ロンドン南西部ナイン・エルムズ地区にある高級マンション「エンバシー・ガーデンズ(Embassy Gardens)」が、“スカイプール(Sky Pool)”をオープンしたと公表した。

プールは道路を挟んで立つ2棟のマンションの10階部分、地上から約35メートルの高さに橋渡しするように設置されている。その最大の特徴は、全面が透明になっていることだ。

プールの底も側面も透明な素材でつくられており、プールの中から地上を見下ろすことができるのだ。逆もまた然りで、地上から見上げればプールを楽しむ人の姿が確認できる。

エンバシー・ガーデンズが“世界初”を謳うこのプールは全長25メートル、14万8千リットルの水で満たされているという。プール自体は米コロラド州で建設され、厳しいテストを合格してロンドンへ運ばれてきた。

このプロジェクトを遂行した建設グループの1つである「Ballymore Group」によると、プールに使用された透明な素材は、世界最大の耐荷重能力を持つアクリルとのことだ。

別のプロジェクトチーム「Eckersley O’Callaghan」の創設者の1人ブライアン・エカーズリーさん(Brian Eckersley)は「一度このプールで泳げば、真下にある地上が目に入ります。まるで空を飛んでいるような気分になれますよ」と話す。

「空を飛んでいるかのような気分」になれるというスカイプール(画像は『LADbible 2021年6月1日付「‘World’s First’ Floating Transparent Pool Opens In London」(Credit: PA)』のスクリーンショット)

このプロジェクトは2013年から始まったと言い、

1 2