海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】マンション10階を橋渡し 透け透けの空中プールがオープン(英)<動画あり>

「エンバシー・ガーデンズにプールを作るならどこがいいだろうか?」と考えたのがきっかけだった。議論の結果、「十分な場所を取れるのは、建物の間しかない」という結論に至り、宙に浮くプールのアイディアが生まれたという。

奇抜なアイディアのプールで注目を集め、既に多くの住人がスカイプールを楽しんでいるが、ネット上の反応はいまいちで「私は怖くて入れない」「とても安全そうには見えないよ」「パニック映画の冒頭のシーンみたい」「建設技術的には大成功みたいだけど、高い場所にプールはナンセンスだと思う」「この真下に住んでいる人は、人間水族館みたいな気持ちだろうね」といった声が見受けられた。

また多くの人が、1か月ほど前に発生した中国吉林省にある吊り橋のガラスの床が強風により落下した事故を思い出したようで、これも反応がいまひとつである原因になったようだ。

ちなみにこのプールは、“シェアード・オーナーシップ(shared ownership)”と呼ばれる制度を利用している住人しか使えないという。これは不動産の一部を購入することで、手軽な金額で住むことができる制度だ。しかし購入時にまとまった金額が必要となり住宅ローンの審査も通過しなければならないため、スカイプールは裕福な人向けに作られた物のようだ。

エンバシー・ガーデンズによる不公平とも感じられるこの決まりに、一部の住人からは不満の声もあがっているという。

画像は『LADbible 2021年6月1日付「‘World’s First’ Floating Transparent Pool Opens In London」(Credit: Embassy Gardens)(Credit: PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

既にスカイプールを楽しむ人々(画像は『LADbible 2021年6月1日付「‘World’s First’ Floating Transparent Pool Opens In London」』のスクリーンショット)

1 2