エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福田萌の7歳娘、入学早々同級生からラブレター 中田敦彦の反応に「微笑ましい」の声も

授業はすべて英語で行われる。日本では週に1度英語を習っていたものの、初めての単語テストで気が動転して泣き出してしまったそうだ。しかし次のテストでは満点を取り、それが娘の自信につながったという。そして同じクラスの男子から「I Lov you」と書かれたメモをもらったエピソードが明かされた。実際にもらったメモが映し出されると、“Love”の“e”が足りないが「アイ・ラブ・ユー」と伝えたかったようで、福田は「通い始めて1週間ぐらいでこれをもらって帰ってきて。マスクで基本的にしゃべらないからミステリアスな雰囲気を醸し出しているみたいで、男子から結構モテていると言ってました」と明るく説明したが、父親の中田は複雑そうな顔をしていたという。

母の日に夫婦2ショット(画像は『福田萌(Moe Fukuda) 2021年5月9日付Instagram「母の日お祝いしてもらいました」』のスクリーンショット)

入学早々にラブレターをもらってきた福田の娘に、MCの設楽統(バナナマン)は「ちょっと心配だよね」と漏らしていたが、自身にも娘がいるので思わず父親の気持ちになったのだろう。設楽は同番組で紹介された視聴者からのメールに珍しく動揺したことがある。視聴者の13歳の娘が公園で男の子とキスしていたといった内容だったが、設楽は「中1でしょ? 絶対にダメですよね!」「ダメだ! ダメだ!」と激しく否定。設楽の娘と同い年だったこともあり、他人事で済ますことができなかったようだ。

SNSでは「福田さんの娘さん、告白されたんですね。笑」「娘さんが、もらったお手紙ほほえましい」「複雑そうな顔してるあっちゃん微笑ましい」などの声があがっているが、中田にとっても設楽にとってもとても“微笑ましい”と思える出来事ではなかったようだ。

画像2~4枚目は『福田萌(Moe Fukuda) 2021年5月9日付Instagram「母の日お祝いしてもらいました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

母の日に夫や子供から手紙をもらった福田萌(画像は『福田萌(Moe Fukuda) 2021年5月9日付Instagram「母の日お祝いしてもらいました」』のスクリーンショット)

1 2