エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ぺこぱ・シュウペイ、母の日のプレゼントに「マンション買うわ」 母親から「お笑いで結果出したら」とリクエスト

今年の母の日は5月9日だが、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイ(33)は母親にマンションをプレゼントすることになりそうだ。2019年12月の『M-1グランプリ』3位をきっかけにブレイクしたぺこぱは、2020年は番組に309本出演したとして「2020ブレイクタレント」で1位を記録する(ニホンモニター調べ)など活躍を続けているだけに、マンション購入は現実味を帯びてきそうだ。

6日深夜放送のラジオ番組『ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)で、母親から1通の手紙が届いたことを報告したシュウペイ。その文面は「シュウペイへ 今度の日曜日9日は母の日です。去年は圧力鍋でしたが、今年は欲しいものがたくさんあって、今回はあみだくじを作ったので、横に線を入れてたどってくださいね。それがプレゼントということでよろしくお願いします」と書かれていて、母親からあみだくじが送られてきたという。「毎年何が欲しいか聞いていた」というシュウペイだが、今年は「楽しんでおくんなましー!」とシュウペイの口調をマネしてノリノリでくじを送ってきた母親に乗っかり、このくじをやってみることに。

あみだくじの行く先に書かれたプレゼントの候補は後で開けるようにホチキスで留めてあり、シュウペイは母親の指示通り、横線をいくつか自分で追加してくじを引いたところ、「まさかのマンション。開けたとたんに嘘だろうってなって」と高額のマンションを引き当ててしまったという。プレゼントのラインナップは洋服ダンス入れ2個、腕時計、ソファー、オーブン、財布、ミキサー、マンションだったが「俺マンション買うことになっちゃいました。俺、マンション買いますわ」とシュウペイはラジオ番組で顔面蒼白になった結果を明かし、マンション購入をうろたえながらも宣言した。

急遽母親に電話して結果を知らせることになり、

1 2