エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】佐藤健が『るろ剣』現場に差し入れした特製パーカーに「私も欲しい」 過去には綾野剛、平野紫耀も

4月24日放送の日本テレビ系『世界一受けたい授業』に出演した際にも着ていて、今でも愛用しているようだ。

他にもパーカーを現場に差し入れることはしばしばあるようで、2017年10月期放送のTBS系金曜ドラマ『コウノドリ』第2シリーズでは主人公・鴻鳥サクラ役の綾野剛が自身がデザインしたパーカーをキャストとスタッフに差し入れした。番組公式インスタグラムでキャストがそのパーカーを着ている写真が公開されているが、綾野剛に加えて、大森南朋星野源松岡茉優江口のりこ坂口健太郎が横に並んで背中のロゴを見せている。3色用意されているそうで、松岡は薄い色を選んでいる。

綾野剛が差し入れしたパーカーを着るキャストたち(画像は『金曜ドラマ『コウノドリ』 2017年10月2日付Instagram「サクラさんからパーカーのプレゼント」』のスクリーンショット

他にも杉咲花主演のTBS系連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(2018年4月期)では、メインキャストの平野紫耀(King & Prince)がパーカーを差し入れした。同じくメインキャストの中川大志がこれを着た写真をブログに投稿している。2018年5月12日に「紫耀ちゃんがスタッフ、キャストに差し入れてくれた花晴れパーカーを衣装さんと共にカスタムしました 名前入れちゃいました」と報告した中川は、背中に役名の「TENMA」と文字が入ったパーカーを着て、両手ともピースサインを出している。「これ着たらテンション上がっちゃうぜ このパーカーと共に撮影頑張るぜ!」と意気込んでいたが、現場でチームワークを培ったり士気を高めるのに役立つようだ。もちろん作品やキャストのファンにとっては垂涎の品と言えそうだ。

画像2~5枚目は『映画『るろうに剣心』公式 2021年4月29日付Instagram「【このあと放送】」』『阿部進之介 Shinnosuke Abe 2021年4月29日付Instagram「ムネちゃんとアベちゃんやで。」』『金曜ドラマ『コウノドリ』 2017年10月2日付Instagram「サクラさんからパーカーのプレゼント」』『中川大志 2018年5月12日付オフィシャルブログ「テンション上がるぜ~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

平野紫耀から贈られたパーカーを着た中川大志(画像は『中川大志 2018年5月12日付オフィシャルブログ「テンション上がるぜ~」』のスクリーンショット)

1 2