エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】流れ星☆瀧上の結婚に大反対だった相方・ちゅうえい「結婚した瞬間から離婚すると思っていた」

お笑いコンビ・流れ星☆が27日、ラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)にゲスト出演した。流れ星☆の瀧上伸一郎は2016年6月放送の同番組で結婚発表を行っており、その後昨年10月に離婚が明らかになったのだが、尊敬する大竹まことへの報告が遅れてしまったことを陳謝していた。

流れ星☆はラジオ番組『大竹まこと 少年ラジオ』(2004年10月~2007年3月)でコーナーレギュラーを務めていたことから、2人は大竹まことを慕いリスペクトしている。2013年9月にちゅうえいが結婚した際には、『大竹まこと ゴールデンラジオ!』で発表しているほどだ。瀧上伸一郎もいの一番に大竹に伝えたいと、同番組でタレントの小林礼奈と結婚することや彼女が妊娠中であることを発表していた。結婚式は長女が誕生した後の2017年4月に行われ、大竹には乾杯のスピーチをお願いしたそうだ。

離婚した報告が遅くなったことを詫びる瀧上だったが、大竹は「なんで離婚したの?」と直球質問した。すると瀧上は「(自分が)コロナ禍で家にいる時間が長くなり、ケンカが増えたというか…」「まぁ、いろんなことの積み重ねですね」と述べ、具体的な離婚理由について触れることはなかった。「ちゅうえいは、これに関してどう思っているの?」と大竹が話を振ると、「なるようになったんじゃないですか?」「僕は結婚した瞬間から、離婚すると思っていたので」と意外な答えが返ってきたのだ。

実はちゅうえいだけでなく、

1 2