エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】錦鯉・長谷川、人生初のご祝儀を有吉弘行に渡すも「いや、いいよ~」と困惑される

タカアンドトシはここでも長谷川の面白さをぜひ知って欲しいと奮闘していた。

5月21日深夜放送の『ジンギス談!』(北海道放送)では番組冒頭、有吉弘行が結婚したことが話題になった。女子アナから「お二人はレギュラーが有吉さんと一緒ですよね、結婚発表の後お会いになりました?」と聞かれると、同番組のMC・タカアンドトシは「はい、お祝い持っていきましたよ」と答えた。またタカは同じ出番だった長谷川にも「お前、こういう時はきちんとお祝い持っていくんだよ」と伝えたという。すると「何持って行ったらいいんだろう、お花とか?」と長谷川が困っている様子だったので、「祝儀袋を買って、気持ちを包んで渡せばいいんだよ」と言い、金額については本人に任せたらしい。一方で長谷川は今までご祝儀を出したことがなく、袋のどこに自分の名を書けばいいのかわからず、「ここに錦鯉・長谷川と書くんだよ」とタカに教えてもらったそうだ。

有吉弘行は困惑か?

その後、長谷川がご祝儀を持って有吉の楽屋に挨拶に行くと、中から「いや、いいよ~。やめてよ~」といった声が聞こえてきたという。やっと売れ始めたばかりの彼からご祝儀をもらうのは、有吉としても心苦しかったのかもしれない。

画像1、3枚目は『渡辺隆(錦鯉) 2021年4月29日付Twitter「17時からよろしくどうぞ。」』『タカトシタカ 2020年12月2日付Instagram「プライベート版タカトシ2人旅。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

錦鯉・長谷川とプライベートでも交流のあるタカ(画像は『タカトシタカ 2020年12月2日付Instagram「プライベート版タカトシ2人旅。」』のスクリーンショット)

1 2