エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田村淳、娘の優しさと成長を感じた“メルちゃん”の存在「まさか俺が一緒にお風呂まで」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(47)は、4歳と6月で1歳になる娘の父親である。彼はインスタグラムで日々の子育ての様子を公開しているが、女児向けのおもちゃが度々登場する。そのエピソードがフォロワーの共感を呼んだり、娘が成長した方からは「懐かしい」といった声が寄せられている。

5月8日の『田村淳 atsushilb Instagram』に「まさかだよ 俺の人生にメルちゃんとお風呂に入る時間があるとは想像もしなかった」と記して、2つの洗面器の中で泡まみれになっている人形のメルちゃんと妹のネネちゃんの写真が投稿された。長女が熱狂的なメルちゃんのファンで、この日はパサつき気味のメルちゃんの髪の毛にトリートメントを施してあげたそうだ。

「俺の人生にメルちゃんとお風呂に入る時間があるとは…」と田村淳(画像は『田村淳 2021年5月8日付Instagram「まさかだよ」』のスクリーンショット)

また12日のインスタグラムには、メルちゃん達が並んで目を開けたまま田村淳のベッドに寝かせられている姿を公開した。この日は帰宅が深夜になり、そっと寝室に入ると「僕の枕が占領されていました(笑)」とのことだ。翌朝、長女に「パパの枕にメルちゃん達が寝てたよ」と声をかけると、「帰って来た時に1人だと寂しいとかなぁと思って」との返答に、田村は娘が愛おしくてたまらなくなったようだ。このエピソードに「優しい娘さん。優しい娘さんに育てられたのは淳さんと奥様ですよ」「かわいすぎる、ほっこりです」「パパが大好きなんですね」「平和な幸せを感じます。涙」とフォロワーも癒されていた。

長女の優しさにほっこり(画像は『田村淳 2021年5月12日付Instagram「深夜仕事が終わって、ソロ~っと寝室に入ると僕の枕が占領されていました」』のスクリーンショット)

そして18日のインスタグラムによると、

1 2