エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オードリー若林、慢性頭痛がついに改善の兆し「悩んでる方は、ぜひ専門の外来へ」

生活習慣や食べ物に至るまで細かいアドバイスを受けていた。先輩が同席する飲み会に招かれるのは嬉しいのだが、最初は緊張し酒が入って気が緩むと途端に激しい頭痛に襲われてしまう。「お酒飲んだら頭痛薬飲めないし…」と、小木も飲み会に関しては同じ悩みを抱えていたようだ。

そんな若林が片頭痛治療の新薬「エムガルティ」の皮下注射を4月27日に打ったところ、5月8日深夜の時点でまだ一日も頭痛薬を服用していないことを語った。若林自身も「10日以上頭痛薬飲まないなんて、マジの話、10年ぶりかもしれない」と大変驚いている。最近はいろんな人から頭痛の治療について相談されるという若林だが、「頭痛専門の外来に、絶対一度は行ってください」と勧めており、病院を紹介した人からは「本当に行って良かったです」と何回も言われたそうだ。さらに「俺は医学の外野だから言葉選ぶけど、とにかくね、ちょっとでも悩んでる方は専門のところ行って欲しい」と、頭痛に悩むリスナーにも語りかけていた。

画像2枚目は『若林正恭 2021年5月9日付Instagram「#オードリーのオールナイトニッポン」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

長年、頭痛薬が手放せなかった若林正恭(画像は『若林正恭 2021年5月9日付Instagram「#オードリーのオールナイトニッポン」』のスクリーンショット)

1 2