海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】アイルランド大統領、生後6か月の子犬に甘噛みされながらも真顔で会見を続ける<動画あり>

次のような声が寄せられた。

「どっちも、かわいい!」
「大統領のポケットにご馳走でも入ってたのかな?」
「この子犬は大統領に完全に恋していることが一目瞭然だね。」

『Dublin Live』によると、ヒギンズ大統領の愛犬家ぶりは国民の間では有名で、大統領夫妻はかつて“シオダ(Sioda)”と“ブロッド(Brod)”という2頭の犬を飼っていた。しかし昨年シオダが亡くなってしまい、その後にミスニーチを家族に迎え入れたとのことだ。

ちなみにヒギンズ大統領は愛犬を連れて公務に現れることも多く、2018年7月にはヘンリー王子とメーガン妃が公務でアイルランドを訪れた際にも、2頭はヒギンズ大統領夫妻と一緒に2人を出迎えていたことが話題になった。

画像は『President Michael D. Higgins 2021年5月3日付Instagram「Behind the scenes at Áras an Uachtaráin.」、2018年7月11日付Instagram「www.president.ie #ÁrasAnUachtaráin」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

ヘンリー王子とメーガン妃を出迎えた際も愛犬とともに(画像は『President Michael D. Higgins 2018年7月11日付Instagram「www.president.ie #ÁrasAnUachtaráin」』のスクリーンショット)

1 2