エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が変わらぬHKT48愛、卒業発表した宮脇咲良と森保まどかの2ショットに「見守ってくれててありがとう」の声

このたび宮脇に書いた手紙でもHKT48に移籍した当初のことを「私もまだ未熟だったけど」と振り返って、そんな自分から何かを吸収しようと頑張る宮脇を「まだ子どもなのにプロフェッショナルで…」と思い出し「悔しいことも、悲しいことも、楽しいことも、たくさん共有してきました」と語りかけていた。

指原莉乃が投稿した宮脇咲良と森保まどかが並ぶ一コマ(画像は『指原莉乃 2021年5月15日付Twitter』のスクリーンショット)

そんな指原莉乃が5月15日にHKT48劇場で卒業発表した宮脇咲良とすぐ横に森保まどかが立つ一幕を、じっと見つめるような目の絵文字とともに投稿した。森保まどかも5月29日に卒業コンサートが予定されている。

指原が宮脇を手紙で「咲良の成長に気持ちが追いついていないファンがもしかしたらいるかもしれないが、共通しているのは、努力している咲良をみんな好きなんだと思う。だからそのままの咲良で頑張れば、きっとみんなついてきてくれるからね…」と励ましたことについて、フォロワーから「さっしーってすごい! 私は背中を押す側の人間だけど、気持ちが追いついてないファンの方は莉乃ちゃんの手紙できっと救われたと思う」、「咲良ちゃんも救われたし、複雑だったり悲しんでるファンの人達もこれを聞いて少し落ち着いた人もいるんじゃないかなあ~。さっしーってやっぱり素敵、すごい」と反響があるなか、森保とのツーショットにも「さくちゃん卒業発表したね…この2人の並び綺麗すぎるよね」、「さくまどまじで尊い 2人のこと見守ってくれててありがとう」という声が寄せられた。

画像2~4枚目は『宮脇 咲良 2021年5月16日付Twitter「そしてさっしーからのお手紙、本当にびっくりしました。」』『指原莉乃 2021年5月15日付Twitter』『森保まどか 2021年5月16日付Twitter「久しぶりに会うさくちゃん。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

久々に再会した森保まどか宮脇咲良(画像は『森保まどか 2021年5月16日付Twitter「久しぶりに会うさくちゃん。」』のスクリーンショット)

1 2