エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宮脇咲良が卒業発表 HKT48に「10年分の恩返ししたい」 矢吹奈子は田中美久と2ショットで「なこみく復活」

ようやく再会したら「おかえりって言った時、なんだか凄い感情が乱れそうになっちゃって、泣いてしまいそうになった」そうだ。しかしその感情を乗り越え「IZ*ONEから帰ってきた2人から沢山のものを吸収して今以上に頑張っていきたいと思います」とこれからに目を向けていた。

特に卒業を発表した宮脇咲良には「さくちゃんと一緒にいる期間、6月19日の卒業コンサートまでさくちゃんの背中を見て沢山のものを吸収していきたいと思います!」とメッセージを送り、写真を撮った時に宮脇が「なこと一緒に頑張るんだよ」とかけてくれた言葉を胸に「さくちゃん、私もさくちゃんみたいに素敵なアイドルになれるように頑張ります」と誓っていた。そんな田中美久が「隣にも強い相棒がいてくれてこれからもみんなで手を取り合って頑張ります!! ずっとずっとHKT48が大好き!」と投稿したところ、タイ・チェンマイを拠点とするアイドルグループ・CGM48の伊豆田莉奈から涙する絵文字とともに「なこみく」とコメントが届いた。

HKT48卒業を発表した宮脇咲良から言葉をもらった田中美久(画像は『田中 美久 2021年5月15日付Twitter「さくちゃん卒業発表お疲れ様です」』のスクリーンショット)

“いずりな”こと伊豆田莉奈はAKB48の10期生で、2017年4月にタイ・バンコクを拠点とするAKBの姉妹グループ・BNK48へ自らの希望で移籍。タイでBNK48の『恋するフォーチュンクッキー』が大人気となり「タイ王女も踊る」ほどの社会現象を巻き起こした時期を経験している。その後2019年7月にチェンマイを拠点とする・CGM48に移籍して劇場支配人に就任しており、海外での活動が長い伊豆田だけに矢吹奈子がIZ*ONEを経て再びHKT48で田中美久とのコンビを復活したことに感じるところがあったのではないか。田中の投稿には他のフォロワーからも「なこみく復活おめでとう」、「なこみくがコロナ禍で見れる幸せ!! 咲良様…少しの期間ですが、おうえんするで!!」と反響があった。

画像1~3枚目は『田中美久 Tanaka Miku 2021年5月15日付Instagram「さくちゃん、なこちゃん。」』『田中 美久 2021年5月15日付Twitter「さくちゃん卒業発表お疲れ様です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

16歳当時、イベントでの宮脇咲良(2015年撮影)

1 2