エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐藤二朗だけじゃない? ガールズグループの話題で「20が踊るって?」ポカンとする姿に「俺も一緒だわ」の声

昨年10月にクイズ番組『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系)で取り上げたのでさすがに佐藤も知っている。

年齢に限らず「このツイートを見た高3の息子もすぐにはわからなかったですよ 『俺、二朗さんと一緒だわ』と笑ってました」というフォロワーもいた。また5月8日放送のフジテレビ系土曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』で永島優美アナを中心に女性アナウンサーたちがNiziUメドレーを披露したが、Twitter上で「NiziUよく知らないけど、このフジテレビ女子アナ軍団は何を真似してたの? 歌声が似てるの? ダンス真似してただけ?」と反響があり、NiziUに対するイメージの温度差がうかがわれた。

ちなみに佐藤二朗と言えば、映画『新解釈・三國志』(2020年12月公開)で主演の大泉洋とアドリブ合戦を繰り広げたようにどこまでが本当なのか分からないところがある。このたびのNiziUを巡るエピソードに「完全にネタで書いてますよね、このツイ(笑)」と深読みするフォロワーも見受けられた。

画像2、3枚目は『NiziU 2021年5月9日付Instagram「みなさん!!#NiziU 2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』購入者対象オンラインイベント、楽しんで頂けましたか!?」』『永島優美(フジテレビアナウンサー) 2021年5月7日付Instagram「またダンスさせていただきました。笑」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

NiziUをものまねした永島優美アナを中心とするフジテレビアナウンサー(画像は『永島優美(フジテレビアナウンサー) 2021年5月7日付Instagram「またダンスさせていただきました。笑」』のスクリーンショット)

1 2