エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】マツコ、今時のギャル事情に感心“教祖”浜崎あゆみと“名言”残した今井華が再注目「違う意味でバズってる」

2019年末に一般男性との間に第1子となる男の子が誕生したことを報告して未婚だと明かし、今年の5月1日には第2子を出産していたことを公表している。

一方でかつてのカリスマモデル・今井華は、5月10日発売の週刊誌で妻子がいる元格闘家の建設会社社長と「不倫旅行」をスクープされたことから、Twitter上で「今井華ちゃん不倫は幸せになれないよ…昔から可愛かったんだからさ、なんかもったいないよね」と反響があるなか「今井華が違う意味でバズってる今日この頃、ギャルネタでテレビで晒される今井華 #マツコの知らない世界」という声も見受けられた。

ちなみに『マツコの知らない世界』でスタジオに登場した茨城県出身のギャルモデル“きぃりぷ”こと鈴木綺麗も、尊敬する人は「ギャルの先輩マツコさん、親分です」という。自身のファッションコンセプトを「型にはまっていない感じですね」、ギャル雑誌で学んだ教訓を「見えない圧力で周りに流されない」ことだと話してマツコを感心させた。

マツコはこのたびのトークから「やりたいからやっているという精神がギャルなんだ。だとしたらギャルは増えてるよね」とギャル時代の到来を予感しており、「ギャルの定義が広くなっているのを考えると、停滞した日本を救うのはギャルかも」と話したところ、赤荻瞳さんが「日本をハッピーにできるのはギャルだと思う」と意気投合。さらにマツコが「気持ちの問題だけじゃなくて経済の観点からも」と続ければ、きぃりぷが「ヤバイ! おんなじこと思ってた! 一番女の子でギャルが経済回してます」と同調していた。

『きぃぃりぷ』Twitterには、視聴者から「観たよ! やっぱりギャル最高 ギャルしか勝たん」、「マインドがギャル! マツコパイセン」、「だいすきなきぃたんが令和ギャル代表してくれて嬉しい」、「きぃりぷさん見てると元気になります!」というファンのほかにも「初めまして! マツコの知らない世界見ましたよ。めっちゃ可愛くてフォローさせて頂きました」という声もありギャル人気の高さがうかがわれた。

画像2~5枚目は『きぃぃりぷ 2021年5月11日付Instagram「今夜8時57分から TBS―マツコの知らない世界―」』『ayumi hamasaki 2020年7月7日付Instagram「大事な何かにうすーいベールがかかって触れられていないような、もどかしさ。」』『Hana imai 2018年9月26日付Instagram「@maccosmeticsjapan × @flove_official」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

マツコときぃりぷ(画像は『きぃぃりぷ 2021年5月11日付Instagram「今夜8時57分から TBS―マツコの知らない世界―」』のスクリーンショット)

1 2