エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】煉獄杏寿郎の誕生日に舞台版『鬼滅の刃』“柱”キャスト解禁、炭治郎役・小林亮太は「お弁当」でリスペクト

『ジャージー・ボーイズ』や『GOZEN -狂乱の剣-』といった舞台を中心にNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第19話(2019年)、TBS日曜劇場『半沢直樹』第3話(2020年)などテレビドラマや映画にも出演している。

座長の小林亮太は5月10日にTwitterで『舞台「鬼滅の刃」其ノ弐 絆』のキャスト解禁に触れ、「原作でもアニメでも胸が熱くなったあの闘い。柱集結」、「炭治郎と、物語と、真摯に向き合い、座組み一同で闘い抜きます。よろしくお願いします」と意気込んでおり、さらに「本日、煉獄さんの誕生日。吾峠先生が生み出してくれた素晴らしき男に感謝を。今日はお弁当食べます」と「無限列車編」で煉獄杏寿郎が駅弁を食べる場面をリスペクトしながら祝うことを明かしていた。

ちなみに『鬼滅の刃公式』Twitterが煉獄の誕生日を記念して、アニメ制作会社・ufotable描き下ろしによるミニキャライラストを公開したところ、「煉獄さんお誕生日おめでとうございます! あなたの勇姿に魅了されて7か月…たくさん幸せもらってます、ありがとう! たくさん食べて幸せになって下さい 私はこれから煉獄さんのお誕生日5月10日にちなんで、50回目のバースデー乗車してきますね!」と映画館に向かう熱烈なファンからもコメントが寄せられている。

画像は『鬼滅の刃公式 2021年5月10日付Twitter「【本日は煉獄の誕生日!】」』『小林亮太 Ryota Kobayashi 2020年1月29日付Instagram「インスタブログお久しぶりです。」』『あさステ! 2021年5月8日付Instagram「筋トレをしながらトークをしたり、あさステマンでは #声優になろう を紹介いたしました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

「空気イス」で筋トレしながらトークする矢崎広(画像は『あさステ! 2021年5月8日付Instagram「筋トレをしながらトークをしたり、あさステマンでは #声優になろう を紹介いたしました!」』のスクリーンショット)

1 2