エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。譜久村聖、ウマ娘で新境地なるか 『うまぴょい伝説』歌う姿に「圧倒的スーパークリーク」の声

『ウマ娘』を知らないファンも「スーパークリークとはなんぞや?と思い調べたところ、なるほどあの雰囲気と身体的特徴は確かにふくちゃんでしたw」と納得していた。スーパークリーク役の声優・優木かなは3月8日にTwitterで「はぁ…NEXT FRONTIERのスーパークリークちゃん…。私が頂点に連れて行ってあげるからね…」と燃えていたが、このたび譜久村聖が『うまぴょい伝説』を歌ったことで「ふくちゃんはスーパークリーク」と注目を集めているのを知ったらどうリアクションするだろうか。

声優・優木かなが担当する『ウマ娘』のキャラ「スーパークリークちゃん」(画像は『優木かな 2021年3月8日付Twitter「はぁ…NEXT FRONTIERのスーパークリークちゃん…。」』のスクリーンショット)

そんな譜久村聖は4日、モーニング娘。’21 Q期のブログで『うまぴょい伝説』の練習には「その時育成していた★メジロマックイーン★ダイワスカーレット★ナイスネイチャ★ライスシャワー この4人を色んな立ち位置にトレードして覚えました」と明かしており、それを踏まえて見るとより楽しめそうだ。さらにはアニメやゲームの中に登場するご褒美のご飯「にんじんハンバーグ」を手作りしたうえに、詳しいレシピまで紹介して「ぜひウマ娘好きな方は作ってみてください」と呼びかけていた。それだけではない、『ウマ娘』をやるようになってからゲームの影響で「自分の衣装を心のなかで勝負服っていうようになってしまいました。ここだけの話です笑」という。

『ウマ娘』好きが高じて、自分の衣装を「勝負服」と呼ぶ譜久村聖(画像は『モーニング娘。’21 Q期 2021年5月4日付オフィシャルブログ「ウマ娘 ニンジンハンバーグ ☆譜久村聖」』のスクリーンショット)

ちなみに譜久村が『うまぴょい伝説』を歌うYouTube動画には、ファンが独断でモーニング娘。メンバーにウマ娘をあてはめて「ふくちゃん スーパークリーク」とたとえたのをはじめ「えりぽん(生田衣梨奈) ゴールドシチー」、「あゆみん(石田亜佑美) サクラバクシンオー」、「まーちゃん(佐藤優樹) ゴールドシップ」などとたとえながら「皆さんのイメージあったら共有してほしい モーニング娘。×ウマ娘!!」と期待する声や「JRAさん、是非ともモーニング娘。のお姉さん組にお仕事を…」と願う声も見受けられた。

画像2~4枚目は『優木かな 2021年3月8日付Twitter「はぁ…NEXT FRONTIERのスーパークリークちゃん…。」』『モーニング娘。’21 Q期 2021年5月4日付オフィシャルブログ「ウマ娘 ニンジンハンバーグ ☆譜久村聖」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

譜久村聖が手作りした『ウマ娘』でおなじみ「にんじんハンバーグ」(画像は『モーニング娘。’21 Q期 2021年5月4日付オフィシャルブログ「ウマ娘 ニンジンハンバーグ ☆譜久村聖」』のスクリーンショット)

1 2