エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】まりもっこり、YOASOBIの「下ネタ」発言に反応か? 公式のツイートに「まりもっこりは悪くない!」の声

あるリスナーから「まりもっこりは悪くないよ!! 大丈夫元気出して!」とコメントが寄せられると、別のフォロワーが「ごめん、そのリプに笑ってしまいました笑」と返したところ、同じリスナーが「まりもっこり元気なくなったら大変だから!」と応じ、フォロワーが「その元気なくなったらが意味深なんだよ笑」とやりとりして楽しんでいた。一方でAyaseがTwitterにオンエア後のオフショットを公開したところ、「楽しかったです!! めっちゃ笑いました!!!! Ayaseさんのシャツまりもっこり色使われてて素敵です!!!!」、「今夜も楽しかったです! 笑いすぎてお腹が痛くなりました! お疲れ様でした!」といった声が寄せられている。

やがて『YOASOBI』公式Twitterが『まりもっこり』公式のつぶやきをリツイートして「うちのAyaseがすみません…」と詫びたところ、『まりもっこり』公式から「いや~ありがとうございました #YOASOBIANNX」と返信があり、事態は収束に向かっているようだ。Twitter上では「Ayaseくんの発言がまりもっこり公式を動かす!!!! たぶんこの男はYOASOBIとボカロPだけじゃなく、もっとなにかデカい仕事をする男になると思うよ笑」と予感する声も見受けられた。

ちなみに『CDTV』の4月分ランキングでは4位『怪物』、8位『夜に駆ける』となっており、30位までのランキングでYOASOBIの楽曲が7曲も入っていた。また『CDTV』公式サイトによる「今週のTOP10」(Week of 2021/05/01)でも3位『怪物』、7位『夜に駆ける』、10位『群青』とランクインしている。楽曲の魅力に加えて、メディア露出が増えることでAyaseとikuraの飾らぬキャラクターが浸透すればもっと人気が高まるかもしれない。

画像は『Ayase 2021年4月2日付Instagram「ROCKIN’ON JAPAN 2021年5月号」』『Ayase 2021年5月5日付Twitter「YOASOBIのANNX第6回放送 ありがとうございました!」』『まりもっこり 2021年5月5日付オフィシャルブログ「こどもの日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

まりもっこり、こどもの日に鯉のぼりと記念写真(画像は『まりもっこり 2021年5月5日付オフィシャルブログ「こどもの日」』のスクリーンショット)

1 2