海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ドアの隙間から伸びる金属の棒 ホテルで恐怖体験も“一言”でピンチを免れた女性(カナダ)

外にいた男は「ドアの修理に来ました」と告げたそうだ。

ジョジーさんは、当時のことをこのように振り返っている。

「急なことで本当に驚きました。相手が武器を持っている可能性も考え、下手なことをして怒らせたら大変なことになると思いましたね。まだ15歳だった私は、状況を理解できませんでした。」

当時は携帯電話を持っておらず、助けを呼ぶこともできなかったという。

「『修理って、なにが問題なんですか?』と外にいる男に尋ねると、『この部屋のカードキーが壊れたから、部屋に入ってカードを差し込む機械を修理します』と言っていましたが、明らかに怪しかったです。」

ドアが開いた際に見えた男は、パーカーにジーンズとカジュアルな服装だったそうで「ヒルトンホテルのスタッフが、こんな格好をするはずがない」とジョジーさんは思い、男が嘘をついていることに気付いたという。

「その時、日頃から父に『1人でいることを相手に知られてはいけない』と教わっていたのを思い出し、『パパー! ドアのカギを直したいって誰かが来てるよー!』と部屋に誰かがいるふりをして叫びました。」

「この声を聞いた外の男は私が1人でないと思ったようで、すぐに走って逃げていきました。」

父親の教えに救われたジョジーさんは「私は15歳でこのような恐ろしい経験をし、今こうして皆さんに伝えることができています。ドアは必ず施錠し、ドアストッパーを付けて安全を確保してください」と注意を促した。

画像は『josie bowers 2021年5月23日付TikTok「Reply to @emmade1rey #part2」』『Yahoo News Australia 2021年5月27日付「Woman reveals trick that saved her from creepy hotel ordeal」(Source: TikTok/@josiebowers10)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

「ドアからこんな感じで金属の棒が伸びていたの」とジョジーさん(画像は『Yahoo News Australia 2021年5月27日付「Woman reveals trick that saved her from creepy hotel ordeal」(Source: TikTok/@josiebowers10)』のスクリーンショット)

1 2