海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「買い物に行くから」と隣人の子を預かった女性 母親は戻らず、18歳まで育てる(英)

ロザリンダさんは親のいない子どもの面倒を見ることに決めたという。

「最初の子どもはアディオラ(Adeola)という男の子でした。それ以降もたくさんの子どもを育ててきました。」

ロザリンダさんが最初に迎え入れたアディオラ君(画像は『Mirror 2021年5月13日付「Kind-hearted woman raised neighbour’s son after mum failed to return from shopping trip」(Image: @MAMAROSALINDA/TIKTOK)』のスクリーンショット)

そう説明するロザリンダさんは動画の中で当時の写真をいくつか披露しており、人数や名前は明かしていないが多くの子どもたちを育ててきたようだ。

ただし子ども達はロザリンダさんが“育ての親”となるだけで、正式にロザリンダさんの子どもとする手続きは行っていなかったという。唯一、1990年5月にローラ(Lola)という女の子を自身の娘として引き取った。

「ローラはとても小さくてキレイな目をした赤ちゃんでしたよ。そして今も私と一緒に過ごしています。」

ロザリンダさんに抱かれる赤ちゃんだった頃のローラさん(画像は『Mirror 2021年5月13日付「Kind-hearted woman raised neighbour’s son after mum failed to return from shopping trip」(Image: @MAMAROSALINDA/TIKTOK)』のスクリーンショット)

現在ローラさんは30歳となり、最近になって自身が養子だったことをロザリンダさんから伝えられた。その様子をロザリンダさんは別の動画で公開しており、ローラさんが驚く姿が収められている。

ロザリンダさんの体験を聞いたユーザーらは「あなたは天使のような人だね」「素晴らしい心の持ち主だよ」「素敵な生き方だ」「私も1年前から里親をしているけど、これほど素晴らしい経験はないと思う」と絶賛の声が寄せられた。

多くの子の面倒を見ることになったきっかけについて話すロザリンダさん(画像は『Rosalinda 2021年3月27日付TikTok「How I started #fostering and my #daughter ’s #adoption」』のスクリーンショット)

奇妙なきっかけから多くの子どもたちを育ててきたロザリンダさんだが、他にも驚きの経験として他の動画でこんなことを明かしている。

「結婚して3か月目、新居で夫が私の姉妹とベッドにいるところを見つけてしまったんです。彼女らは浮気について謝ることはなかったし、親族の葬儀などで会った時に問い詰めても、しらを切っていました。」

なおロザリンダさんは当時の夫とは離婚し、55歳の時に新しい伴侶を見つけて幸せに暮らしているという。

画像は『Mirror 2021年5月13日付「Kind-hearted woman raised neighbour’s son after mum failed to return from shopping trip」(Image: @MAMAROSALINDA/TIKTOK)』『Rosalinda 2021年3月27日付TikTok「How I started #fostering and my #daughter ’s #adoption」、2021年3月25日付TikTok「Telling my 30 year old daughter that she’s actually adopted」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

自身が養子だったことを告げられ、驚くローラさん(画像は『Rosalinda 2021年3月25日付TikTok「Telling my 30 year old daughter that she’s actually adopted」』のスクリーンショット)

1 2