海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】大学の研究室にベビーベッドを設置 「自分も赤ちゃんと遊べる」心優しき教授に「上司の鑑」絶賛の声(米)

ベビーベッドを置くために場所を作ったのではないかと思うほどピッタリと隙間に設置されている。

トロイさんが投稿した「Win-Winだね」という文面からも分かるように、生後9か月という可愛い赤ちゃんと自分も遊ぶ気満々であることが分かり、トロイさんの優しい性格がうかがえる。

この投稿には今月15日の時点で11万件以上の「いいね」が寄せられ、以下のようなコメントが届いた。

「あなたのような人がもっと必要だ」
「こういった話は本当に大好き。シェアしてくれてありがとう!」
「投稿を読んだだけで笑顔になれたよ」
「私の職場でもこうした取り組みをしてほしい」
「完璧な上司の鑑だ」
「赤ちゃんにとってもサイエンスと触れ合う良い機会になるかも」

またあるユーザーは「私が大学院で論文を書いていた時も、私の子どもを連れてきていいと言ってくれた教授がいたのを思い出したよ」と明かしており、育児をしながら学業や仕事に励む学生を応援する人はトロイさんに限ったことではなく、表沙汰になっていないだけで多数いるようだ。

大学院生の幼い娘を抱くトロイさん(画像は『Troy Littleton 2021年4月30日付Twitter「Finally got to play with my graduate student Karen's little daughter Katie. What a delight!」』のスクリーンショット)

ちなみに今回の投稿の1週間ほど前、トロイさんはケイティちゃんを抱いている写真をTwitterに公開しており、こちらの投稿にも「こうした取り組みは、お互いにとっても大切で忘れられない出来事になるよね」など称賛の声があがっている。

画像は『Troy Littleton 2021年5月8日付Twitter「My favorite new equipment purchase for the lab」、2021年4月30日付Twitter「Finally got to play with my graduate student Karen’s little daughter Katie. What a delight!」』『Yahoo News Malaysia 2021年5月12日付「MIT professor receives online praise for mobile crib in office for student’s baby」(Picture via Twitter/TroyLittleton)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

決して広くはない研究室に置かれたベビーベッド(画像は『Yahoo News Malaysia 2021年5月12日付「MIT professor receives online praise for mobile crib in office for student’s baby」(Picture via Twitter/TroyLittleton)』のスクリーンショット)

1 2