海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】愛犬の信頼度を測るチャレンジが話題に 落ちている枝に負ける飼い主も(米)<動画あり>

SNS上で、愛犬の信頼度を確かめる新しいトレンドが話題を呼んでいる。飼い主カップルが愛犬の両脇に立ち、同時に反対方向へ走り出すと愛犬はどちらの後を追いかけるのかという反応を見るものだ。個性豊かな犬たちの反応に、思わず笑みがこぼれる内容となっている。『Newsflare』などが伝えた。

このトレンドの火付け役となったのは、米ミシガン州フラッシング在住のメーガン・マキアイマーさん(Megan Maxheimer)だ。メーガンさんは夫と共に愛犬を挟む形で立ち、一斉に反対方向へ走り出すという動画を自身のTikTokに投稿した。

メーガンさんと夫は飼っている3匹の犬をお座りさせると、メーガンさんは左に、夫は右へ向かって同時に走り出した。3匹のうち2匹はメーガンさんと夫にそれぞれついて行ったが、1匹はその場に座ったまま様子をうかがっている。

しばらくすると、メーガンさんの後を追った犬が「やっぱりこっちがいい!」と言うかのように方向を変えて夫のもとへ駆け寄っていった。そしてその場に座ったままだった犬は「僕はこっちかな!」と思ったようで、メーガンさんの方へ走っていく。

この結果にメーガンさんは「ちょっと裏切られたような気持ちでしたけど、本当に面白かったですね」と愛犬の信頼度チェックを楽しんだようだ。

トレンドの火付け役となったメーガンさんの挑戦(画像は『Todayuknews 2021年5月1日付「Pet owners test out a TikTok loyalty challenge on their dogs」(Newsflare)』のスクリーンショット)

動画には、メーガンさんを含めて4組のカップルによるチャレンジの様子が収められている。

2番目のカップルは、米ニューヨーク在住のガブリエラ・ピエールさん(Gabriella Pierre)らと愛犬“コーダ(Koda)”による挑戦だ。ガブリエラさんたちが走り出すと、コーダは一瞬左側に向かったが、右側に向き直し迷う素振りを見せた。そして最終的には右側に向かって駆けていった。

しかしその数秒後に画面右側からコーダが現れ、

1 2