海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】引退した警察犬に「コカイン」と呼びかけ 瞬時に仕事モードへ(豪)

“コカイン”が悪い物だと理解しているのだ。しかも現役当時の感覚を忘れていないようで、言葉を聞くだけですぐに仕事モードに切り替わっている。

条件反射のようなダンテの素早い反応を捉えた動画を、デイビーさんが「麻薬探知犬は英語を理解しているようだ」と記して自身のTikTokに投稿すると、5月1日の時点で57万件以上の「いいね」が集まり話題を呼んだ。

フォロワーからは「ダンテの顔が可愛いね。もう10回以上は繰り返し見ちゃったよ!」「いつまで経っても警察犬であることに変わりないんだ」「『なんて言った!?』みたいな顔してるの面白すぎる」などといったコメントが続出した。

デイビーさんはこの大反響を受け、翌日に別のパターンを投稿している。その動画では「ビーチに散歩でも行くか、プールで泳ぐ?」とデイビーさんがダンテに尋ねているが、ダンテは反応せず別の方向を向いている。

他の言葉には一切反応を示さないダンテ(画像は『Davey Rutherford 2021年3月23日付TikTok「He’s addicted to the bags!」』のスクリーンショット)

そしてデイビーさんが「それともカバンを調べてみるか?」と言うと、ダンテは麻薬捜査と勘違いしたのか、“コカイン”の時と同様に振り向いて反応したのだ。

警察犬としての本能を忘れないダンテの姿に、多くの人が虜になったようだ。

画像は『Davey Rutherford 2021年3月22日付TikTok「Sniffer dog knows English」、2021年3月23日付TikTok「He’s addicted to the bags!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

警察犬だった頃によく聞いた言葉はすかさず反応するダンテ(画像は『Davey Rutherford 2021年3月23日付TikTok「He’s addicted to the bags!」』のスクリーンショット)

1 2