イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、母ダイアナ妃の死を乗り越えるため「進んで飲酒と薬物を摂取していた」

チャールズ皇太子によってリハビリ施設に入所させられたと報じられた。その後、王室は王子が何度か大麻を試したことを認めたが、常用はしていないと述べていた。

メンタルヘルスに焦点を当てた今回のドキュメンタリーシリーズで、王子は「精神的に追い詰められていた」と言い、かつてパニック発作に悩まされたことを告白。28歳から32歳の頃は悪夢の時期だったと表現した。

「スーツを着てネクタイを締めて役作りをする。そして『よし、勝負だ』と思い、鏡を見て『さあ行こう』と言うんだ。だけど家を出る前からすでに汗が噴き出ていた。戦うか逃げるかっていうモードだったよ。」

「車に乗ったりカメラを見るたびに、恐怖に陥った。汗がドバっと噴き出るんだ。自分の体温が同じ部屋にいる人達よりも2、3度高いような気がした。顔が真っ赤になっているから、僕の気持ちはみんなが理解しているんだと自分に言い聞かせていた。しかし誰も分かってくれなかったから、恥ずかしかったよ。」

なお後のエピソードで、ヘンリー王子は最終的に妻メーガン妃から勧められたセラピーを受けることで、不安やパニック発作に対処できるようになったと話している。

画像は『Oprah Daily 2021年5月14日付Instagram「Ahead of the debut of #TheMeYouCantSee, his docuseries about mental health with @oprah, Prince Harry is opening up how his wife, Meghan Markle, encouraged him to go to therapy.」、2021年5月17日付Instagram「Oprah and Prince Harry have released the powerful trailer for their new docuseries #TheMeYouCantSee.」』『Apple TV 2021年5月17日付Twitter「This timely docuseries explores the current state of the world’s mental health and emotional well-being through storytelling.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

メンタルヘルス問題について語ったヘンリー王子とオプラ・ウィンフリー(画像は『Oprah Daily 2021年5月17日付Instagram「Oprah and Prince Harry have released the powerful trailer for their new docuseries #TheMeYouCantSee.」』のスクリーンショット)

1 2