イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英ベアトリス王女が第1子妊娠を発表 エリザベス女王の12番目のひ孫に

コロナ規制のため20人ほどの近親者を招いた小規模な挙式だったという。エドアルドさんには、元婚約者との間に息子のクリストファー君がいる。

今年夏にはヘンリー王子とメーガン妃の第2子となる娘が誕生する予定のため、ベアトリス王女の第1子はエリザベス女王にとって12番目のひ孫になる。

またベアトリス王女の第1子は、アンドルー王子と元夫人セーラさんにとって2番目の孫となる。1番目の孫は、ベアトリス王女の妹ユージェニー王女が今年2月に出産した男の子だ

ユージェニー王女と夫で実業家のジャック・ブルックスバンクさんの間に誕生した第1子は、「オーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンク」と名付けられた。この名前のミドルネームは、出産当時に入院中だったフィリップ王配への思いが込められたものだ。

王配が4月に逝去し、先週にはアンドルー王子から贈られた生後5か月の子犬が天国へ旅立ってしまった。そんなエリザベス女王にとって、ベアトリス王女の懐妊の知らせは、悲しみに暮れるなかで喜びをもたらしたと言われている。

ちなみに王女の妊娠を発表した日は、ヘンリー王子とメーガン妃の3回目の結婚記念日だった。そのためSNSでは「興味深い偶然だな」「これはカルマだね。素敵なニュースだ!」「良いね。ちょっとしたカルマと因果応報だよ」といったコメントが見受けられた。

画像は『The Royal Family 2021年5月19日付Instagram「Her Royal Highness Princess Beatrice and Mr Edoardo Mapelli Mozzi are very pleased to announce that they are expecting a baby in autumn of this year.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

1 2