海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】トリミングをさせてくれない犬、足だけ刈ってまるで羊に(米)

クラウディアさんはしばらくそのままにしておくことにしたという。そして今月5日、TikTokに羊のようなペッパーの動画を投稿すると大きな反響があった。

動画には「これは可愛いわ」「まさに茶色い羊ね」「上品じゃない?」「私はグルーマーだけど、一度こんなふうなトリミングをしたいと思っていたんだ」「オーマイガー」といった感想のほか、「この犬のまつ毛がすごいわ!」「つけまつ毛なの?」と長いまつ毛に感心する声もあがった。

フワフワの被毛を持つ羊?(画像は『Metro 2021年5月27日付「Dog refuses to sit still for trimming and ends up looking like a sheep」(Picture: Kennedy News/@tushiepookes)』のスクリーンショット)

さらにペッパーへの反響はこれだけにとどまらず、クラウディアさんはこんなエピソードを明かした。

「実はあのあと、母の日にパーティーをしたの。するとみんながペッパーに注目して、『あれはいったい何なんだ?』っていうのよ。もう笑いが止まらなかったわ。私の姪っ子なんて『今度は私の愛犬をテディベアみたいにトリミングしてくれる?』って言ってるほどで、みんなが『ペッパーを見せてちょうだい』って言ってくるのよ!」

ただジェイコブさんはというと、「サロンの予約が取れるようだったら、トリミングをしたほうがいいだろうね。クラウディアは人間の髪をスタイリングするのは上手いけど、犬のスタイリングは苦手のようだね」と苦笑いする。本格的な夏を迎える前に、ペッパーがすっきりとトリミングされる日も近いようだ。

ちなみに過去には、DIYトリミングをした飼い犬がニワトリのようになってしまったケースや、グルーマーにピエロのようにされてしまったゴールデンドゥードルが話題になった。

画像は『Metro 2021年5月27日付「Dog refuses to sit still for trimming and ends up looking like a sheep」(Picture: Kennedy News and Media)(Picture: Kennedy News/@tushiepookes)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

長いまつ毛にも注目が集まる(画像は『Metro 2021年5月27日付「Dog refuses to sit still for trimming and ends up looking like a sheep」(Picture: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2