海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】天井から落ちる水滴で目覚めた女性 上階で亡くなった人の血液と知りトラウマに(米)

「部屋が雨漏りし、寝室のベッドに水滴が落ちてきたら?」―それだけでも不快だろうが、もしその水滴が故人の血液だったら? 米テキサス州から一生トラウマになりそうな衝撃的なニュースが届いた。『FOX23 News』『KTSM 9 News』などが伝えている。

米テキサス州エルパソにある2階建てアパート「シエロ・ヴィスタ(Cielo Vista)」に住んでいるアナ・カルデナスさん(Ana Cardenas)は12日午前4時頃、天井から落ちてくる水滴と雨が降っているかのような耳障りな音で目を覚ました。

「おかしいわね。何事かしら」と電気をつけたアナさんは、天井から降ってくる水滴が赤みを帯びていることに気付き慄いた。

よく見るとそれは人の血液で、つけっぱなしだったシーリングファンによって寝室の壁や床、アナさんの髪の毛にまで飛び散り、ベッドは真っ赤に染まっていた。

天井から「血液が飛び散ってきた」と話すアナさん(画像は『KTSM 9 News 2021年5月13日付「‘Blood was pouring down’: El Paso woman woke up to blood dripping from her apartment ceiling」』のスクリーンショット)

アナさんは当時のことを「気持ち悪いのとショックとでかなり動転していました。『これは現実じゃない。夢よ』と自分に言い聞かせながらアパートの管理会社に連絡をしましたが、『それは本当なの?』となかなか信じてはもらえませんでした。私はそれでも『ええ、血液が私の上に降ってきたのよ』と訴えたのです」とスペイン語で語ると、

1 2