海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】大好きな継母のウエディングドレス姿を見た8歳少年の涙が止まらない(米)

様々な感情が交錯しているのが見てとれる。

今にも泣きそうなジュード君(画像は『Ashah Photography 2020年8月13日付Instagram「First look with Rebekah and her precious stepson」』のスクリーンショット)

タイラーさんはこの時のことを「正直、ジュードがどんな反応をするのか全く分かりませんでした。ただジュードを見つめるレベッカの顔を見た瞬間、何か美しい、特別なことが起きていると直感したのです」と振り返り、こう続けた。

「ジュードはその後、レベッカのところに駆け寄ってハグし、号泣していましたよ。」

ハグをし号泣するジュード君(画像は『Ashah Photography 2020年8月13日付Instagram「First look with Rebekah and her precious stepson」』のスクリーンショット)

そしてレンズ越しに一家を捉えていたアッシャーさんは、このような感想を述べている。

「全く知らない者同士が家族になるということは、時に困難を伴い、勇気がいることです。即席家族と言ってしまえばそれまでですが、あの瞬間、一家の深い愛や思いやりの気持ちが伝わってきたのです。そしてそんな“家族”の姿を目の当たりにして、心が揺さぶられました。」

一方のレベッカさんは「ジュードは私たちの婚約をとても喜び、式を楽しみにしていました。感情豊かな子ですから、あの日もきっと何かしらの反応をしてくれるとは思っていました。でもあれほど感激してくれるとは思っておらず、ジュードが号泣するのを見ていたら、私も涙が溢れてきたのです」と語り、こう続けた。

「親になるということは覚悟がいることですが、継母になるというのは考えていた以上に大変なことでした。私とタイラーが結婚を決めたのはパンデミックの最中で、不安やストレスが溜まりどうしようもないこともありました。即席の家族ですから忍耐や時間が必要でしょうし、悩みも尽きません。ただそれは私だけに限ったことではなく、ジュードも同じ気持ちだったはずです。だから式の前のあの瞬間は、私たち家族にとっては最高の忘れられない思い出になったのです。」

レベッカさんはその後、ジュード君に「フォーエバー・ファミリー(永遠の家族)」と刻印された指輪をプレゼントしたそうで、最後にこう語っている。

サプライズで指輪をプレゼントされたジュード君(画像は『Ashah Photography 2020年8月25日付Instagram「More on the Seabolt family...」』のスクリーンショット)

「あの日はタイラーだけでなく、ジュードにも『あなたは特別な存在なのよ』ということを感じて欲しかったのです。真の家族になることは決して易しくないでしょう。でもこれからの人生を共に歩み、たくさんの思い出を一緒に作っていけることは私にとって喜びであり、誇りなのです。」

ちなみにこのニュースには「8歳って、一番母親が必要な時よね。この子は大好きな女性がママになって本当に嬉しかったのよ」「私も涙が止まらない」「シェアしてくれてありがとう」「きっとたくさんの素敵な思い出を作ることができると思う」「お互いを思いやる気持ちが痛いほど伝わってくる写真」「私は継父に愛されて育った。私が反抗しても、いつも温かく包んでくれた。3人は素敵な家族になれると思う」といったコメントがあがっている。

画像は『Ashah Photography 2020年8月25日付Instagram「More on the Seabolt family…」、2020年8月13日付Instagram「First look with Rebekah and her precious stepson」』『Metro 2021年5月11日付「Boy cries as he sees stepmum in wedding dress for first time」(Picture: Ashah Photography / SWNS.COM)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

「フォーエバー・ファミリー(永遠の家族)」と刻印された指輪(画像は『Ashah Photography 2020年8月25日付Instagram「More on the Seabolt family...」』のスクリーンショット)

幸せそうな3人(画像は『Ashah Photography 2020年8月25日付Instagram「More on the Seabolt family...」』のスクリーンショット)

1 2