エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山崎育三郎「下駄箱開けるたびに何か入ってる」 スーパーモテた高校時代に弘中アナ悲鳴

ホラン千秋が「何それ?」と驚いた。山崎によると、どんな男子でも100%モテる“音大マジック”というものが存在するそうだ。

いくら男子学生が少ないとはいえ、毎日女子からアプローチされていたという仰天告白にSNSでも「山崎育三郎さんのモテエピソードがスゴい」「超モテてたんだね。でもいっくんなら、男女共学でも、すごくモテてたと思う」「下駄箱開けるたび!! 私も入れたかったわ」などの声があがっている。さらに“音大マジック”について「全ての非モテ男子は音大を目指せ」「音大の男子増えそう でも才能ないと無理でしょ」「音大に、いきたい人生だった」「音大入れば良かった」などのつぶやきも確認できる。

他にも俳優のモテエピソードと言えば、現在放送中のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主演の俳優・吉沢亮(27)は「国宝級イケメン」と言われているが、中学時代に学年の3分の1の女子から告白されたという。またNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』(2019年度後期)でブレイクした松下洸平(34)は、高校時代にダンス部を作ったところ入部を希望した70人の女子が殺到したそうだ。

クロスオーバー出演した山崎育三郎 『監察医 朝顔』出演の山口智子と(画像は『山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki 2021年3月22日付Instagram「今夜21:00~『監察医朝顔』最終回に」』のスクリーンショット)

『殴り愛、炎』の他にも4月5日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『イチケイのカラス』に正義感の強いクールな中堅検事・井出伊織役で出演する山崎育三郎。その前のクールに放送されていた『監察医 朝顔』の最終話(3月22日放送)に山崎は井出伊織としてクロスオーバー出演を果たしている。また4月8日からはこれまで幾度も上演しているミュージカル『モーツァルト!』に今回も古川雄大とWキャスト主演する山崎。現在俳優としてモテモテだが、きっと学生時代から人を惹きつけるものを持っていたのだろう。

画像2~4枚目は『『殴り愛、炎』ドラマ公式アカウント 2021年3月29日付Instagram「【今夜11:15~】」』『山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki 2021年3月22日付Instagram「今夜21:00~『監察医朝顔』最終回に」、2021年3月18日付Instagram「市村パパ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ミュージカル『モーツァルト!』で父親を演じる市村正親と山崎育三郎(画像は『山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazaki 2021年3月18日付Instagram「市村パパ。」』のスクリーンショット)

1 2