エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】おぼん・こぼんの“解散宣言”に「リアルすぎ」「嘘かホントか判断し辛い」困惑の声続々

その一方で困惑する声も少なくない。「リアルすぎw」「ホントっぽいんですよねえ(笑)」「こういうどっちか分かりにくいのやめて! 笑」「嘘かホントか判断し辛い案件ですね」「どっちともとれるから 真意がわからない」「信憑性ありすぎて一瞬『ついに…』と思ってしまった」と混乱する人々が続出している。

TBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』ではおぼん・こぼんを仲直りさせようと、2019年2月と同年7月にドッキリ企画を実施した。ナイツも立ち会っていたが、いずれも失敗に終わっている。また2020年3月放送のトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ)ではおぼん・こぼんがゲスト出演したが、横並びで座るもおぼんとこぼんの間に太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)が入るという、コンビの出演としては珍しい配置となった。長年こじれた仲はなかなか修復できないようで「むしろ仲直りの方が…」とエイプリルフールには解散よりも仲直りしたというネタの方が良かったのではないかといったコメントや、「嘘から出たまことになりませんように」と解散が現実のものとなるのを心配した声も見受けられる。

塙のツイートに乗っかり解散宣言したおぼんに、塙は「トロンボーン漫談楽しみにしております。」と返信。おぼんはツイッターやYouTube動画でたびたびトロンボーンを演奏しているが、4月10日には東京・LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)でスペシャルゲストとしてトロンボーンも演奏するという。ここのところ不仲コンビとして再注目されているおぼん・こぼんだが、確かに解散よりも仲直りの方が意外性があるのかもしれない。

画像は『おぼん 2021年3月28日付Twitter「恵比寿駅の恵比寿様」』『おぼんちゃんねる 2019年7月1日公開YouTube「おぼん、Youtubeはじめました!」』のスクリーンショット、『ナイツ塙の自由時間 2020年11月11日配信YouTube動画「【修羅場】おぼん師匠がこぼんの良いところ10個言うまで帰れま10【ナイツ塙】」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

ナイツの塙宣之のYouTube動画に出演したおぼん・こぼんのおぼん(画像は『ナイツ塙の自由時間 2020年11月11日公開YouTube「【修羅場】おぼん師匠がこぼんの良いところ10個言うまで帰れま10【ナイツ塙】」』のサムネイル)

1 2