エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザーとぺこぱ松陰寺、大食い企画は「虐待」「ハラスメント」 大食いNGのぼる塾あんりは「おいしく食べたい」

特に相方の安藤なつ(40)は大変な思いをしていた。彼女の体格からたくさん食べてくれるだろうと期待されるが、実は同じ年代の女性と比べても食べる量は多い方ではない。しかし「なつさんこそ食わされてましたから」と言うから、大食い企画は彼女にとっても気が重くなる仕事だったようだ。

このラジオ番組と同じ27日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)“芸人取扱説明書”では、ぼる塾のマネージャーから「(ぼる塾は)大食いがNGになっている」と明かされた。その理由をあんり(26)が「食べ物はおいしく食べたいから」と説明すると、スタジオから「大食いなんじゃないの?」との声があがる。だがあんりは「“挑戦”みたいなのがイヤ」で、食べているうちにたまたま大食いになってしまうのはOKなのだ。なにより食事をしながら、苦痛な表情を見せることが嫌だという。

「食べ物はおいしく食べたい」とあんり(画像は『ぼる塾 きりやはるか 2021年2月28日付Instagram「食べてる姿は本当に愛おしいのよね」』のスクリーンショット)

ネット上では「ギャル曽根とか本当に大食いの方が大盛り料理を美味しそうに食べるのは別に見てて嫌じゃないし、凄いなって思う」「美味しいものを普通に紹介してくれるだけでいい」「大食いや激辛に挑戦のような画が映ると、チャンネルを変えます。食べ物に対する冒とくのように感じます」「苦しそうにデカ盛り食べている番組より、美味しいものを美味しそうに食べて紹介する番組がいい」と、カズレーザーらの意見に賛同する声が多数見受けられた。

画像2、3枚目は『ぼる塾 きりやはるか 2021年2月28日付Instagram「食べてる姿は本当に愛おしいのよね」』『シュウペイ【ぺこぱ】 2020年2月25日付Instagram「尊敬するカズさんとおくんなましー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

同じ事務所のカズレーザーとぺこぱ(画像は『シュウペイ【ぺこぱ】 2020年2月25日付Instagram「尊敬するカズさんとおくんなましー」』のスクリーンショット)

1 2