エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マツコ、ついに“ジム通い”を決意 「将来、介護されることを考えて」

「ジムに行くことになりました」と照れ臭そうに明かしたマツコ。痩せたいというより、まず動けるような体になりたいそうだ。本当は有吉弘行(46)のように外でウォーキングをしたいのだが、マスクをしていてもすぐ身バレするため、その勇気が出ないという。「街にこんなデブ、いないもん」と肩を落とすも、1年後の目標として「番組メンバーで皇居一周がしたい」とマツコは目を輝かせていた。

これらの発言に、ツイッター上では「マツコさんが健康のためにジムに通うことにしたり色々学ぼうとしてるのを見て、こっそり私もいっしょに頑張ろ~と思ったりする」「不摂生のマツコさんが意を決してジムやウォーキングを発してた。私も今日歩こう!」「さっきテレビでマツコがジムに通う決意したって言って、なんかマツコがするなら自分もしなきゃって思った」「マツコさんが始めるなら、私もジム再開します!」とマツコ・デラックスの“ジム通い宣言”に感化される人が続出、「一緒に頑張りたい」という声が多数見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2