エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】くっきー!に「朝から大丈夫か」は杞憂だった? MC・川島明との掛け合いに「ゴールデンでも見たい」と好評

「日々の買い物や食事、住まい、おでかけ情報など暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける番組」という『ラヴィット!』のレギュラー入りに首を傾げる視聴者も少なくなかった。しかし4月2日に登場してまず驚いたのは、前日まで“まとめ役”は前列の席だったがくっきー!は後列だったこと、そしてコスプレ姿だったことだ。くっきー!の『肉糞亭スポーツ(yodareyodare)ツイッター』によると、黒髪を横分けにして眼鏡をかけ、紺色のスーツを着用して登場した理由を「朝なのでコメンテーティングするもんだと思っていたのですがは無しの番組だったのね。勘違い勘違い」と明かしている。

このくっきー!のいで立ちに、川島は「真面目にやってもらえますか?」、「こういう迷惑のかけ方があるんですね、先輩頼みますよ」とニヤニヤしていた。その後も他の出演者がコメントしている時も頷きながら台本を見たり、VTRを眉を顰めて見入ったりと彼は本当に芸が細かい。思わず川島が「専門家が資料見る時の顔しなくて良いですよ」「増え続ける花見客を見るような顔して…」と突っ込むと、「お前、やっぱりおもろいなー」「突っ込んでいるようで、ボケてんなー」と褒めながら、くっきー!は彼とのやり取りを楽しんでいた。

ネット上では「朝からくっきー大丈夫か? と思ったけど…笑わせてもらったね」「くっきーさんが最高に面白くて、川島さんのツッコミにも笑い転げました!」「今日のラヴィット普通に面白かった」「出演者さんの相性? コーナーの良さ? 素人には分からんが見やすかったな。川島さんとくっきーの掛け合い、朝もいいけどゴールデンで見たいかもしれん」といった意見が多く好評だった。

画像2枚目は『肉糞 太郎 2021年4月2日付Instagram「#しっかりと」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

台本を読み込むくっきー!(画像は『肉糞 太郎 2021年4月2日付Instagram「#しっかりと」』のスクリーンショット)

1 2