海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】重石に繋がれ川に捨てられた犬、保護され新しい家族の元へ 許されざる元飼い主ら有罪に(英)<動画あり>

警察はシャーリーンと知人の男を逮捕した。シャーリーンはベラに重石をつけて川に投げ込んだことを認め、今年3月8日に有罪となっている。

一方でベラは同センターのスタッフの愛情を受け、自分の身に起こった恐怖を徐々に忘れることができたように見えた。そしてベラが救助されてから1年3か月後の今月1日、同センターのFacebookでベラに新しい飼い主が見つかったことが報告された。

ベラの新しい飼い主であるチャーリー・ダグラスさん(Charlie Douglas、70)とマギー・メリッシュさん(Maggie Mellish、79)の夫婦は2年前に飼っていたジャーマンシェパードを亡くしており、傷心している夫婦のために娘がベラの飼い主として応募することを勧めたそうだ。夫婦は次のように語っている。

「数週間前にベラが新しい家族を募集していることを知りました。それで娘が私たちに申し込むよう勧めてきたんです。私たちはベラが定期的に獣医に診てもらわなければならないことを知っていますが、その費用をきちんと補う自信もあります。」

「私たち夫婦は仕事も引退しているので常にベラと一緒にいてあげることができますし、それは私たちにとっても素晴らしいことなんですよ。」

同センターのFacebookには、夫婦と対面したベラが嬉しそうに尾を振る様子を捉えた動画が投稿されており、ベラを見守ってきたであろう人たちから「最高に素敵なニュースだ」「ベラ、幸せにね」といった多くのコメントが寄せられている。

画像は『People.com 2021年4月1日付「Dog Thrown in River with Rock Tied Around Her Neck Finds a Loving Home After 15-Month Recovery」(CREDIT: RSPCA/SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

かなり衰弱していたベラ(画像は『People.com 2021年4月1日付「Dog Thrown in River with Rock Tied Around Her Neck Finds a Loving Home After 15-Month Recovery」(CREDIT: RSPCA/SWNS)』のスクリーンショット)

1 2