海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】陣痛と気付かずトイレに駆け込んだ女性、婚約者が便器の中から赤ちゃんを救う(米)

ドニーさんが赤ちゃんを抱き上げた時に初めて自分が出産したことに気付いたそうだ。ドニーさんもまた「最初は便器の中にいるのが赤ちゃんではなく、ウンチだと思っていたんですよ」と明かしている。

ドニーさんは赤ちゃんを抱き上げると、呼吸をしているか確認し身体を温かく保つようしっかりと胸に抱き寄せた。後に到着した救急隊員も、メリッサさんが腎臓結石で苦しんでいるとドニーさんから連絡を受けていたため、赤ちゃんを出産したことに驚いていたという。

メリッサさんはその後、赤ちゃんとともに病院へと搬送された。そして検査の結果、赤ちゃんはわずかに鉄分の不足が見られたものの、それ以外は健康に問題がなかったという。赤ちゃんは男の子でリアム(Liam)と名付けられた。

健康には問題がなかったというリアム君(画像は『TODAY 2021年4月6日付「She didn’t know she was pregnant until her baby was born in the toilet」(Courtesy of Donnie Campbell)』のスクリーンショット)

メリッサさんはのちにメディアのインタビューに応じ、「常に生理不順なうえに、パンデミックで自宅にいる時間が多くなったことで体重が増えただけだと思っていました」と語っている。

なおメリッサさんとドニーさんはリアム君の出産後、大急ぎでベビー用品を買い集めたそうだ。

画像は『TODAY 2021年4月6日付「She didn’t know she was pregnant until her baby was born in the toilet」(Courtesy of Donnie Campbell)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

全く妊娠に気付かなかったメリッサさんと便器の中から赤ちゃんを救ったドニーさん(画像は『TODAY 2021年4月6日付「She didn’t know she was pregnant until her baby was born in the toilet」(Courtesy of Donnie Campbell)』のスクリーンショット)

1 2