エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千鳥ノブと新作『まどマギ』で意気投合、東野幸治が「ほむらさんのコスプレしたい」

お笑い芸人のノブ(千鳥)がアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』(まどマギ)シリーズの新作映画に興味津々のようだ。4月25日に制作決定が発表されるとTwitterでお笑いトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)のテーマに「まどマギ芸人」はどうかと言及したところ、東野幸治からリアクションがあった。特に東野は『まどマギ』への思い入れの強さをうかがわせているが、果たして「まどマギ芸人」の回は実現するのだろうか。

『魔法少女まどか☆マギカ』は2011年1月期にMBS(毎日放送)などで放送され、中学生・鹿目まどかを中心に「魔法少女」となり人類の敵と戦う少女たちを描くアニメ作品だ。以降も2012年10月に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』前篇・後編、2013年10月に『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』が公開された。7年を経てこのたび『叛逆の物語』の続編となる新作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の制作決定が発表されたところ、ノブがTwitterで「最高ー!」とツイートして反響を呼んだ。

ノブのツイートにフォロワーから「これを機にアメトーークでまどマギ芸人やってください笑」という声があり、ノブが「東野さんと、はりけーんず前田さんとテレ朝加地さんのGOが出れば!! すぐ!!」と応じたところ、東野幸治が「まどマギ最高でしょ! ソウルジェムが濁ってる私が言うので間違いないです ほむらさんのコスプレしたいです!」とリアクションした。

東野幸治は2013年10月、深夜に放送された『劇場版公開記念!『魔法少女まどか☆マギカ』朝まで4時間SP』(MBS)にまどマギファンとして出演しており、

1 2