エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有村架純がバラエティで「名倉やないかい!」 懐かしのギャグに堀北真希を思い浮かべる人も

しゃべくりメンバーとハイタッチした際に最後まで徳井義実はハイタッチされなかった。不満そうなので名倉潤が堀北の代わりにハイタッチしてやろうとしたところ、「名倉やないかい! 堀北ちゃんかと思ったら!」と徳井がキレたのがはじまりだった。

その「名倉やないかい!」を偶然にも有村架純が披露したというわけだ。Twitter上では「堀北真希結婚してから、一番好きな芸能人は有村架純になったw しゃべくり出てるけど可愛すぎ」、「有村架純どんどん美人になってる! 堀北真希と並ぶくらい美人や」という声が見受けられ、さらに17日に放送された『コントが始まる』第1話の視聴者からは「とりあえず有村架純ちゃんの顔を見ることに夢中になってしまったので実はよく覚えてない。有村架純ちゃんと堀北真希ちゃんはずっと見てられる…」、「旦那がドラマに出ている有村架純を見て、『あれ? この人って引退したんじゃなかったっけ?』などと言うので『…それ堀北真希と間違えてない?』と即答…」などの反響があった。

堀北真希は2015年に俳優の山本耕史と結婚、2017年2月に芸能界を引退した。堀北が現役時にNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012年)でヒロイン役を務めれば、有村は『ひよっこ』(2017年)でヒロイン役を演じ、堀北の主演で2010年に上演された舞台『ジャンヌ・ダルク』が2014年に有村の主演で再演されたりと縁がある。Twitter上でも「しゃべくりの堀北真希と有村架純見てたら元気出てきた、パワーすごい、可愛いは強い」や「堀北真希のいたかつてのポジションは今では有村架純なのかな? 次が浜辺美波か?」といった「ポスト堀北真希」を思わせるような声も見受けられた。

画像2~4枚目は『コントが始まる【公式】コント「屋上」は24日(土)夜10:00 2021年4月19日付Twitter「出演情報 今夜10:00~11:00「しゃべくり007」」』『kasumi arimura 有村架純 2021年4月12日付Instagram「また一週間が始まるね。」、2019年6月22日付Instagram「JA共済姉妹、よろしくお願いします」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

有村架純と浜辺美波が姉妹役、CMで共演(画像は『kasumi arimura 有村架純 2019年6月22日付Instagram「JA共済姉妹、よろしくお願いします」』のスクリーンショット)

1 2