エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ファーストサマーウイカ「好きな名言教えて」にいいね!2万超 名言集状態に

タレントで歌手のファーストサマーウイカが、インスタグラムで自身の画像とともに「好きな名言を教えて」と呼びかけて反響を呼んでいる。いつものウイカとは違ったイメージの妖艶な姿が目を引いたことによる相乗効果もあってか、フォロワーから数多くの「好きな名言」が寄せられた。ウイカはまだ自分が好きな名言に触れていないが、その一方Twitterでは出演舞台のキャストである我が家・坪倉由幸の「いい話」に共感していた。

ファーストサマーウイカが3月に入ってからインスタグラムに投稿した様々な画像のうち、ヒップホップユニット・Creepy Nuts(R-指定、DJ松永)や元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の紅ゆずると並んだコラボショットは「いいね!」が2万件を超えているものの、ソロで写った画像は多くが1万件前後だった。そんななか4月7日に「好きな名言を教えて下さい」と投稿した画像には「ウイカちゃん 可愛い」、「トップスかわいいです」といった称賛に加えて「てんちむにみえた!」、「EXIDのヘリンちゃんに一瞬見えました!」という声が見受けられた。

ファーストサマーウイカの投稿に「てんちむにみえた」の声(画像は『ファーストサマーウイカ 2021年4月7日付Instagram「好きな名言を教えて下さい」』のスクリーンショット)

人気YouTuberの“てんちむ”こと橋本甜歌は、過去に豊胸手術していたことが発覚してトラブルに発展。韓国のガールズグループ・EXID(イーエックスアイディー)のヘリンは昨年1月に所属事務所バナナカルチャーとの契約解除を発表しており、11月に番組で「契約解除後は生活が怠惰になったので、早起きするためにレストランでアルバイトを始めた」と明かして注目を集めた。そんな2人に似ていると言われるウイカの画像に加えて「好きな名言を教えて」という参加型の呼びかけが関心を引いたのだろう、

1 2