エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石橋貴明『金スマ』でモー娘。OG“ジョンソン”飯田圭織と再会、現役メンバーにもあだ名をつけてざわつかせる

「石田さんはウィーラーなの?」とたとえて笑いを誘った。石田が何のことだか分からずにポカンとしていると、野球好きな中居正広がゼラス・ウィーラー選手のことを解説しつつ「もうウィーラーとしか思えなくなってきた!」と頭を抱えていた。

ひな壇ではOGの飯田圭織が石田亜佑美に向かってチャンスと言わんばかりに「いけいけ!」とエールを送り、中居まで「もうウィーラーでいけ!」と促したので、石田はよく分からないまま「はい! ウィーラー! ウィーラー! ありがとうございます」と手を振り上げて喜んでいた。その姿に飯田は「よしよし!」とうなずいており“ジョンソン”のあだ名でいじられたことでアピールできた自分と重ねて、後輩の石田が“ウィーラー”のあだ名をチャンスに繋げるよう期待するのだった。

『金スマ』でトークするモーニング娘。’21(画像は『石田 亜佑美/モーニング娘。’21 2021年4月2日付Instagram「#金スマ21」』のスクリーンショット)

オンエアを見た石田亜佑美は、ブログで「中居さんとは以前、ブラックバラエティでご一緒させていただきました」と過去の共演を思い出しながら「#金スマ21 また出演したいぞーーー」と意欲を見せていた。もし次に出演したならば中居正広から「ウィーラー」のあだ名で呼ばれる可能性は高い。石田は自身のインスタグラムに「#金スマ21 一緒に盛り上がりましょ~~~! 放送までの時間潰しに、ぜひこの動画もお楽しみください」とメンバーとマジックショーを楽しむミニコントを公開しているようにバラエティセンスもある。中居あるいは石橋との再共演が実現して第二の“ジョンソン”となるか今後の成り行きに注目したい。

画像は『石橋貴明 / Takaaki Ishibashi 2021年3月10日付Instagram「チチノガレ、ハハノガレにも会ったことあるよ」』『飯田圭織 2021年4月3日付オフィシャルブログ「金スマ うたばん 応援ありがとうございました♪♪」』『石田 亜佑美/モーニング娘。’21 2021年4月2日付Instagram「#金スマ21」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

モーニング娘。’21とOG『金スマ』スタジオにて(画像は『石田 亜佑美/モーニング娘。’21 2021年4月2日付Instagram「#金スマ21」』のスクリーンショット)

1 2