海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ジェットコースターが頂上付近で停止 乗客は高さ60メートルから歩いて地上へ(英)<動画あり>

スリルを求めてジェットコースターに乗り込んだ人達に、思いがけない恐怖が降りかかった。イギリスで最も高いとされるジェットコースターが、運転中に地上から高さ約60メートルの地点で停止してしまったのだ。ジェットコースターは動く気配を見せず、乗客は自らの脚でコース脇に設置された階段を使って地上まで下りたという。『The Sun』などが伝えた。

イギリス最大のリゾート地として知られるブラックプールにある遊園地「プレジャー・ビーチ・ブラックプール(Blackpool Pleasure Beach)」で今月25日午前11時半頃、イギリスで最高レベルの高さを誇るジェットコースター「ザ・ビッグワン(The Big One)」が走行中に頂上直前で急停止した。

当時ジェットコースターに乗っていたバーンさん(Byrne)は、自身のTikTokにて当時の様子を公開した。

バーンさんは先頭に乗っており、自ら動画を撮影している。後方の乗客にカメラを向けると手を振っており、和やかな雰囲気だ。空は晴れ渡っており、滅多に見られない最高の眺めを楽しんでいる様子だ。

しかしジェットコースターが動かないと判明すると乗客たちは座席から降り、コース脇の階段を下りて地上まで戻る羽目になったという。

ジェットコースター脇の線路を乗客が歩く(画像は『CJ Byrne 2021年4月26日付TikTok「#blackpoolpleasurebeach #foryoupage #fy #help #save #saveme」』のスクリーンショット)

その間の様子もバーンさんは撮影しており、階段の両脇に手すりが設置されているものの、

1 2